断捨離

9/14(月)


引っ越し日程が決まったので、大家さんに書類を提出。
まだ契約して1年経ってないくらいだからちょっと後ろめたい気持ちもあったけど、よく考えたら不動産屋はあんまり関係ないのよね。
仲介手数料もらった時点であとは管理だけだし。


数十年続いてる老舗な不動産屋なので手続も簡単。
紙だけ書いて提出でおしまい。


あとは引っ越し日までになんとか家を片付けなければ。



そういえば最近気づいた睡眠時間について。


なんとなくは思っていたことなんだけども、自分の睡眠時間は6時間が適正のようです。
目覚ましかけずに目が覚める時間が6時間。何時に寝てもそれは変わらないのよね。
ちょっと夜更かしして、3時とかに1時間くらい仮眠とろうと思って寝ると、大体起きるの9時。
目覚ましかけておくとふつうに起きるのだけど、まったく目が覚めない。
というか目覚ましを止めてまた寝るという行動が無意識下で行われていることすらある。
つまり、22時とか21時とかに寝て、3時とか4時に起きて活動した方が効率的な気がするのです。
どうしても寝られない状況もあるけどねw



そんなことを考えつつ、引っ越しのための断捨離。
捨てまくる。



服とか半分以上捨てて、リサイクルできそうなものは掃除して、オークションに出せそうなものは整理する。
あんまり物は持たない主義だけども、さすがにDJ機器とかプロジェクターとかそういう仕事に使うものは手放せない。
多少かさばっても持っていく。


やはり一人で住むには今の家は広すぎたのかなと思う。
広いとものを置きたくなるしね。
まあでも試したいことは大体試せたし、いいとしよう。
いろんな知識も経験もできた。宅のみについてとかね。


本当に大事なことはなにか。何を学んでいくべきか。どんな行動をしていくか。


集中、集中、集中~!

日記

Posted by kamibukuro18