小説なんて書いたこと、少しだけあるけども。

どうも、トライバルデザイナーのGaiです。英語でいうとTribal Designer Gai です。TDG。たまご だけ ごはん。

なんとここ最近、ポケモンのオリジナルストーリーをWEB配信しております。
一体何をしているのか。自分でもわかりません(自戒

しかし、無精なわたくしですがなんと2か月半も平日連載継続中。
趣味程度に暇なときアップする気持ちで始めたら、なぜか常連ができ、あげる度に1000人近い人が読んだりと、そこそこの人気になってきたので、調子にのって連載を続けております。

何か新しいことを始めて、それが継続するってのはかなり稀なんですが、これはなんとか続いているようです。
三日坊主、なんて言葉がありますが、逆に言えば三日続いた習慣はずっと続く、なんてこともよく言われます。

2か月半続いた習慣は、よほど怠惰にしない限りは続いてくれると思います。
頑張れ、未来のGaiさん。

まあ、そうはいっても別に命を削って必死に書いてるわけではなく、ほんとに空き時間を使ってパソコンを叩いてるだけなので、絵を描いたり何かを作ったり尺八を吹いたりピアノを弾いたりも、変わらず続けております。

これ以上習慣を増やしたら、それこそ寝れなくなりそう。寝るけど。

みなさん、寝た方がいいですよ。マジで。
最近夜になったら眠いんです、とか相談し始めたらかなり末期だぞ。
当たり前だから。夜に眠いの当たり前だから。

昨日なんて9時間寝ちゃったよ。
おかげで朝早くシャワー浴びて、そのまま絵を描きはじめたよ。
眠いっていうのは、本当に作業するうえで敵ですからね。
いくらコーヒーがぶ飲みしても、無理なものは無理です。

身体動かせば、その時は目が覚めたりしますが、やめた途端に疲れて寝ます。

話が逸れましたが、多分、今執筆してるポケモンの話は、完結するのに3年くらいかかりそうな気がしてます。

・・・気が遠くなる。
でも、誰かに言われて書いてるわけじゃないので、延々ときままに、自分の頭の中を吐き出して行こうかなと思います。

どうか、応援してやってくださいませ。

これです。
ポケットモンスター「闇」
https://novel.syosetu.org/94687/

日記

Posted by kamibukuro18