デザイナーと声優のやるラジオの内容はどうなっていくのか。

どうも、トライバルデザイナーのGaiです。
デザイナーと名乗りつつ、実は2016年2月頃からyoutubeで毎平日深夜0時にラジオ配信しております。
こんな感じの5分程度のショートラジオ↓
https://youtu.be/jZKRt4YkqZ8

最初こそガチガチですぐにしゃべるのに息切れしてしまうGaiさんでしたが、さすがに140回超えて放送しているとそこそこしゃべるのも慣れてきました。

まだまだプロに比べるとしゃべくりは劣りますが、相方の声優からはしゃべくりのプロになるわけじゃないんだから極端に頑張る必要はないんだぜって言われてしまっているので、そこそこ頑張る程度に抑えております。

しかし飽き性のGaiさんがよくもまあこんなにも長くラジオ放送をやってこれたものだと思う。
これからラジオ始めようとする人は、絶対一人で始めない方がいい。
誰かと一緒ならきっと続けられる。

少し話題がそれた。
Gaiさんの放送している番組は「GM-Shopラジオ」というタイトル。
このラジオの始まる少し前から「地下池袋GM-Shop」というニコ生番組をやってるが、それの系列放送ということになります。

内容としては「Gaiさんのトライバルデザインを世の中に広げていこうぜ!」という大まかな趣旨のもとでやっておりますが、ちゃんとコーナーにそってやっているニコ生放送とは異なり、かなり気分で内容が決定していく自由なしゃべくり放送。
なにせ5分だけなので、コーナーやろうとしたら時間切れなんてことも茶飯事。

まあなんだ。自由きままに毎日放送しておりますよってところ。

ちなみに相方は神尾みずというバイリンガル声優。
二人とも各種イベント毎がよくあるので、そのへんの告知だったりは欠かさずしている。

近いうちもっとしっかりした路線のラジオを新しく始めるかなあとか考えているので、この放送はなんとなーく、聴いてもらえればいいのかなと思っております。

ほんと、ラジオって難しいなと最初は思ったけども、やってみるとこれが存外面白い。

しっかりした商業路線のラジオもしっかり放送していきたいなと思う反面、こういう自由な番組もストレスなく話せるので、自分的にはけっこううれしかったりもする。

というわけで、Gaiさんってどんな人なのよ?ってのを知るためにはこのラジオを聴きましょう。
ニコ生よりもはっちゃけてるので、ぜひとも。

https://youtu.be/jZKRt4YkqZ8

それでは、また。

日記

Posted by kamibukuro18