GAIさんができること

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。

デザフェスvol45まであと1か月と少し。モノづくりしつつ、別のイラストや仕事も進めなければならないという百鬼夜行。阿鼻叫喚。
まあなんとかなるさを頭において淡々と進めていっております。
さて、最近ふと考えると、自分が今できることはどんなことがあるかわからんなと。
なんで、ちょっとできることをまとめようと思います。
・ピアノ
幼稚園くらいからやってて、バンドとかでもやってたけどいまいち技術として開花せず。そこそこ弾けるよ!って感じの技術。
・尺八
練習中。ムズイ。むずい。
・動画作成
adobe premiere使って動画作成。PVつくったりMVつくったり。
・写真撮影
nikonカメラ。自宅に撮影スタジオ作ったからいつでも撮影可能。イベント撮影、人物撮影。
・似顔絵イラスト
というか10年近く描いてたの模写ばっかりだから。大学まで模写しかしてないから。
・トライバルアート
まだ3年だよ。普通のイラストの方が歴が長いよ。大してうまくないけど長いよ。
・イラスト全般
ずっと模写やってきたから絵柄を真似するのが得意だよ。もちろんアナログでもCGでも描けるよ。画材はコピック、アクリル絵の具、筆ペン、ミリペンが主だよ。紙は水彩紙だよ。
・ボディペイント
イベントでやったり、撮影でやったりするよ。ちゃんとボディペイント用の画材を使っているよ。
・ガラス彫刻
グラスとか陶器とかにリューターで模様を彫るよ。長時間やってると手がしびれるよ。
・社交ダンス
1年間部活でやっていくつか賞をとったよ。練習すればまた復帰できそうだけど時間ないよ。
・踊る事
好きだよ。そのうち動画撮影とかしてPV作りたいと思っている。
・レジン
クリスタルレジン、UVレジンの両方使うよ。UVレジンはあんまり使わないよ。高いから。無駄にでかいオブジェを主に作るよ。気泡を消すのに異常な執念があるよ。
・金属加工
彫金を少しやるよ。ちなみに大学は工学部で機械やってたから一通りわかるよ。でも機械がないからやらないよしょうがないね。
・DJ
なにげに3年くらいDJしてるよ。HOUSEがメインだけどEDMやテックハウス、プログレハウスも好きだよ。普通にTECHNOも好きだよ。だいたいなんでも聴くよ。
・写真加工
adobe Photoshopをずっと使ってるから大体できるよ。
・プログラミング
何気にエンジニアやってたからプログラミングの知識があるよ。でも劣化してるからHTMLとエクセルVBAくらいしかやる気にならないよ。
・PC知識全般
小学校からパソコンつかってるから一通りの知識は一般人よりもあるみたいだよ。専門家には及ばないけど、トラブルシューティングは得意らしいよ。
・3D造形
3Dプリンタを買った所為で、3DCADとか3Dsculp造形をやるよ。CADの知識は大学の頃に学んだからなんとなくわかるよ。
・教える事
何故か教員免許を3種類もっているよ。だれかに物事を教えることは好きだし得意だよ。
・料理
一時期宅飲みにはまっていて、頻繁に料理していたよ。作るものがだいたい酒のつまみとして大人気だったよ。ローストビーフが得意料理だよ。
・イベント運営
現場主義のイベント運営はある程度得意だよ。イベント運営の難しさは知ってるから、小中規模のイベントならほとんど赤字出したこと無いよ(赤字前提は除く)
こんなもんかな?もっと出てくるかも。
というわけで、こんなGAIさんを今後ともよろしくお願いします。
トライバルデザイナーGAI