【アニトーク】エロマンガ先生について語るよ。

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。
早速ですが、GAIさんはアニメが超好きです。
最近はかなり本数が減ってますが、それでもアニメが好きです。
勿論漫画も好きです。昔の漫画から今の漫画まで幅広くいろいろな漫画を読みます。
その中で、最近見てよかったな~と思ったアニメが「エロマンガ先生」です。
1クール作品でもう12話全部放送終わってますが、まあネタバレはあまり無しでいきましょう。
まず、どんな話かというと。
血の繋がっていない兄妹がいて、ラノベ作家の兄とエロイラストレーターの妹の生活。
これだけです。
いやー、文章にすると短い。
ただ、内容はすごく面白い。
なんだろう、もちろんラノベあがりの萌え展開ってのは王道っぽい。
だけど、GAIさんはこういうの弱いんだよ。
さらになんか共感できる部分が多いというか。
ほら、絵も文章もやるからね?
なんか描くのが楽しくて楽しくて仕方がないっていう状態、わかるのよね。
おかげでBGMならぬBGA(バックグラウンドアニメーション)として絵を描きながら流す始末。
どういうことだよ。
でもなんかそれだけで集中できる。
アニメを流しながら絵を描く人ってどれくらいいるんだろうか。
わからんけど、意外と集中できるから人によってはいいのかもしれない。
エロマンガ先生、おすすめです。
それでは。


トライバルデザイナー GAI

Tribal Designer GAI