DJについて思うこと

IMG_2409.JPG


まあ、DJに限らずなんだけども。
クリエイター、表現者、アーティスト。
いろんな言い方はあるけども、そこにある物は圧倒的な努力量。


ほんと、常人には理解され難いくらい努力を積み重ねてる人ばかり




それだけでもすごいと思うのだけど、嫌なのは努力に見合うものが


手に入る人は稀だということ。


わかってる。頭ではわかってる。
努力に対する見返りって、期待するだけ無駄。
そこはコントロールできない。


結果だけみたり、数字だけみたりすれば本当に効率の悪いことだな


と感じる。



それでも、なぜ人は追い求めることをやめないのか。
夢を持ち続けるのか。金や愛を求めるより創作を続けるのか。



もちろん、人の金で創作し続けるのはよくない。
あくまで自分の責任の下でやるのが大前提。
親の金でニートしながらギターやってるやつとかもってのほかね。



一種の反抗心みたいなものなのかな。
普通でいたくない、自分というものを表にだしたい、みたいな。



表現し続けるのは大変だし、厳しいし、見返りもない。
それでも表現し続けるのは修羅の道。



他の道も考える。
もっと大人になれと言われる。
安定を求めろと言われる。





・・・クッッッッッッソくらえ!



こちとらそんなことわかりきってアーティストやってんだよ!


あらゆる表現をしつくしてやるわ!


写真は、多摩川でやったライブペイント。

日記

Posted by kamibukuro18