ワンカラ楽しい!

12/3
1人カラオケ。
それだけ聞くと、友達いないんかこいつとか思うのだけど実際にやってみるといろいろと利点がある。
まず、集中できるし、下手くそでも気使わなくていい。時間も自由だし、思う存分歌える。
過去はカラオケボックスに入ってやるのが普通だったけども、なんと1人カラオケ専門のお店
があるのだ。
その名は「ワンカラ」。
1人カラオケ専門店。半畳ほどの個室に網付きのマイクとミキサーがあり、なんというか「収録してる感」がありとても過ごしやすい。
もちろんフリードリンクだ。

金額は30分300円と、安いカラオケ屋に比べると割高だが、それに見合うものはあると確信してる。
ヘッドホンは自前のものが使える。
もちろん使わなくてもいいのだが、ワンカラの魅力が半減してしまうのでそこは使ったほうがいい。
レンタルもできる。

そして、待ち時間もほとんどない。
個室が小さいので数が多く、かつ1人でいくことが前提なので友達とまとまってってこともない。
いつ行ってもほぼほぼ入れる。

誰にも邪魔されることなく思いっきり歌える空間。それが「ワンカラ」なのだ。

最近、カラオケに行こうという友達が何人かいて、しかもその友達がめちゃめちゃ歌がうまい。
なので、ちょっと悔しいのだw
秘密裏に練習してもっとうまくなろうと考えてる人はなおさらワンカラがオススメ。

というわけで、がいさんは予定がない限りなるべく歌って行こうと思ってる。
目指せボーカル☆

日記

Posted by kamibukuro18