学芸大学壁画ペイント計画

11/28
11月にあった忘年会(早い)で知り合いになった方の経営する美容室の壁をペイントすることになり、学芸大学駅までいきました( ^ω^)

家から地味に遠いこの場所。
降りて美容室まで向かったところ、1分ほどで見えてきました。

建物自体は古いと聞いていたものの、実際に見てみるとそこまで古さを感じない建物。
むしろいい感じ。
壁面も大きく、描けるスペースもかなりある。
これはたくさんかけるなと考えていたのだけど・・・

いかんせん

自転車が多い!!!!

ここだけではないのだけど、駅近くの至る所に自転車自転車バイク自転車。
駐輪禁止放置禁止なんのその。ロープがあろうとチェーンがあろうと関係ない。
ここまでマナーが悪いとは。

いろいろ話をきくと、平日は撤去が入るので割と少ないらしいのだけど、休日は入らないので放置ばかり。
(撤去されたらされたでお店に文句言ってくる馬鹿もいるようだけども)

とにかく、壁に絵を描くのはいいのだけどそれ以前に放置自転車の対策を考えなければ。
いままで関与することがなかったので考えてなかったけども、経営者視点で見るとここまで厄介なものだとは。
敷地内ならいくらでもできるのだけど、あくまで公道。
営業妨害だからと勝手になにかしちゃうと器物破損とかそういうもっとめんどくさいことになるらしい。
頼むから治安維持に休日を作らないでほしいぜ。

というわけで壁画ペイントである程度対処できないかと模索中。

なかなか大変だけど、絶対なにか方法があるはず!

そう信じてる。