デザインフェスタvol.50で巨大ライブペイントをした感想。
どうも、トライバルデザイナーのGAIです。
デザインフェスタvol.50に巨大ライブペイントで出展したのでその感想でも書いていきます。
巨大キャンバスを見た時の感想は「マジでけえ」
みんなこの大きさ描いてるのかすげえ!って素で思うくらいでかかったです。
今まで何度も見てたハズですが、いざ自分が描くとなるとより大きく見えます。
脚立を何十回も上り下りするのは絵描きにはしんどい運動でしたが、頑張って黒いキャンバスに金色のトライバルを描いていきました。
お客様やファンの方々とのお話は基本コミュ力抜群の売り子さんが対応してくださいまして、大変助かりました!
たまに聞こえる「やば」とか「すごーい」とか「まるでスパゲティ」とかの言葉がとても嬉しかったです。
もうこの声を聞きたいが為にまた巨大ライペしたくなりますね。します(断定)
今回の感想としては、もちょっと販売ブースの設計を考えるべきだなーというところ。
せっかく巨大ライペに惹かれてきてくれた人が留まる場所が少なかった。
初めての巨大ライペだったのでどの程度ブースをセッティングするかの兼ね合いがわからなかったのですが、わりと普通のブースと同じようにセットしてもよさそうでした。
テーブルを使わずに、地べたにお客さんが見やすいように作品を敷き詰めてる巨大ライブペインターもいましたね。なるほどなるほどと思いました(^ω^)
他の巨大ライブペイントブースも常連が多く、やはり普通のライブペイントブースに出る方がスタンダードのよう。巨大の方が絶対目立つと思います(断定)
巨大ライブペイントを初めてやっての感想は、とにかくでっかい。
横8mに縦3.6mは伊達じゃなかった。2日間でこの大きさを仕上げるのか!と考えるとドキドキワクワクがノンストップでしたね!
難しかったのはでかすぎてバランスとるのが難しかったこと。
ちょっと描いたら脚立から降りて離れて見て、また戻って描いての繰り返し。みんなが下描きを先にしている理由がわかった気がする。とにかく全体の把握が難しい。
決まった形の絵を描けるのすごいなーと思いながら、初めて描くのがトライバルでよかったと密かに思うGAIさん。なんたってごまかしが(ry
初めてやることに課題が生まれるのは当然!
また巨大ライブペイントやるぞい!!!!
トライバルデザイナー GAI